発行書籍情報『マッキンゼー 現代の経営戦略 2014年新装版』(著:大前 研一氏)

『マッキンゼー 現代の経営戦略 2014年新装版』

著:大前 研一氏

発行日:2014/8/1

著者:大前 研一

価格:電子書籍版 1,100円(税込)/印刷書籍版 2,200円(税込)

ページ数:370ページ

ISBN:978-4907554040

 

販売サイト

Amazon書籍ページ(印刷書籍)はこちら

楽天ブックス書籍ページ(印刷書籍)はこちら

Amazon Kindle書籍ページ(電子書籍)はこちら

楽天Kobo書籍ページ(電子書籍)はこちら

紀伊國屋書店Webストア書籍ページ(電子書籍)はこちら

Apple Books書籍ページ(電子書籍)はこちら

Google Play書籍ページ(電子書籍)はこちら

ブックライブ書籍ページ(電子書籍)はこちら

 

書籍の内容

「製品/市場戦略・販売戦略はどうあるべきか」から「新規事業参入ポイント」「イノベーションの効率的管理」「Issue志向の組織」まで、経営を包括的に豊富な実例から解説した戦略書の名著を新装刊行!

図版は全てリデザイン・著者インタビューは追加収録。経営者及び経営を目指す全ての方に向けた1冊。

キーワード

  • 製品/市場分析
  • ニッチ戦略
  • ポートフォリオ管理
  • 収益性改善戦略
  • 間接コストの圧縮
  • 販売戦略展開
  • 技術革新(イノベーション)の効率的管理
  • 新規事業開拓のポイント
  • マネジメント
  • issue志向
  • …他

 

目次

  • 著者特別インタビュー:『マッキンゼー現代の経営戦略 2014年新装版』発行に寄せて
  • 序章 新しい企業環境とその戦略的意味
  • 第1章 PMS 製品・市場戦略の効果的立て方、考え方
  • 第2章 PPM 戦略的経営計画の立案および実施の方法
  • 第3章 PIP 抜本的収益性改善のための系統的アプローチ
  • 第4章 OVA 競争力増加のための間接費削減法
  • 第5章 SFM 効率的な販売戦略展開の方法
  • 第6章 TPM 技術開発戦略の効率的管理
  • 終章 戦略的組織とは?

 

著者紹介

大前 研一(おおまえ けんいち)

株式会社ビジネス・ブレークスルー代表取締役社長/ビジネス・ブレークスルー大学学長
1943年福岡県生まれ。早稲田大学理工学部卒業後、東京工業大学大学院原子核工学科で修士号、マサチューセツ工科大学(MIT)大学院原子力工学科で博士号を取得。日立製作所原子力開発部技師を経て、1972年に経営コンサルティング会社マッキンゼー・アンド・カンパニー・インク入社後、本社ディレクター、日本支社長、常務会メンバー、アジア太平洋地区会長を歴任し、1994年に退社。以後も世界の大企業、国家レベルのアドバイザーとして活躍するかたわら、グローバルな視点と大胆な発想による活発な提言を続けている。現在、株式会社ビジネス・ブレークスルー代表取締役社長及びビジネス・ブレークスルー大学大学院学長(2005年4月に本邦初の遠隔教育法によるMBAプログラムとして開講)。2010年4月にはビジネス・ブレークスルー大学が開校、学長に就任。日本の将来を担う人材の育成に力を注いでいる。

 


 

good.book(グーテンブック)に関するお問い合わせはこちらから。

 

オンライン出版サービス「good.book」サービス資料
オンライン出版サービス「good.book」サービス資料

注文を受け付け後、1部ずつ印刷してお届けするオンライン出版サービス good.book(グーテンブック)の紹介資料をダウンロードいただけます。

オンライン出版サービス「good.book」サービス資料

資料ダウンロード

お問い合わせ

お仕事のご依頼、お問い合わせ、その他ご相談はこちらからご連絡ください