発行書籍情報『マッキンゼー 成熟期の差別化戦略 2014年新装版』(著:大前 研一氏)
2014-08-01
『マッキンゼー 成熟期の差別化戦略 2014年新装版』
著:大前 研一氏
発行日:2014/8/1
著者:大前 研一
価格:電子書籍版 1,100円(税込)/印刷書籍版 1,925円(税込)
ページ数:250ページ
ISBN:978-4907554064
販売サイト
Amazon書籍ページ(印刷書籍)はこちら
Amazon Kindle書籍ページ(電子書籍)はこちら
書籍の内容
マッキンゼーコンサルタントが公開した”勝つための戦略”の名著を新装刊行!
市場において自社への強いユーザ支持はいかに引き出すことができるか。「製品・市場」「コスト競争力」「技術開発」の観点から徹底解説。
新装にあたり、挿入図版はすべてリデザイン・著者インタビューを追加収録。
キーワード
- ユーザーニーズの分析
- セグメンテーション
- 技術革新(イノベーション)の管理
- 資源配分
- 人材教育
- マネジメント
- 販売チャネル
- コスト競争
- 原料調達
- 生産プロセス
- 購買体制
目次
- 著者特別インタビュー:『マッキンゼー成熟期の差別化戦略 2014年新装版』発行に寄せて
- 第1章 成熟期の経営条件─同時進行する5つの革命
- 第2章 差別化戦略の背景と基本概念
- 第3章 製品・市場での差別化戦略
- 第4章 技術開発での差別化戦略
- 第5章 販売方法での差別化戦略
- 第6章 コスト競争での差別化戦略
著者紹介
大前 研一(おおまえ けんいち)
株式会社ビジネス・ブレークスルー代表取締役社長/ビジネス・ブレークスルー大学学長
1943年福岡県生まれ。早稲田大学理工学部卒業後、東京工業大学大学院原子核工学科で修士号、マサチューセツ工科大学(MIT)大学院原子力工学科で博士号を取得。日立製作所原子力開発部技師を経て、1972年に経営コンサルティング会社マッキンゼー・アンド・カンパニー・インク入社後、本社ディレクター、日本支社長、常務会メンバー、アジア太平洋地区会長を歴任し、1994年に退社。以後も世界の大企業、国家レベルのアドバイザーとして活躍するかたわら、グローバルな視点と大胆な発想による活発な提言を続けている。現在、株式会社ビジネス・ブレークスルー代表取締役社長及びビジネス・ブレークスルー大学大学院学長(2005年4月に本邦初の遠隔教育法によるMBAプログラムとして開講)。2010年4月にはビジネス・ブレークスルー大学が開校、学長に就任。日本の将来を担う人材の育成に力を注いでいる。
good.book(グーテンブック)に関するお問い合わせはこちらから。
オンライン出版サービス「good.book」サービス資料
注文を受け付け後、1部ずつ印刷してお届けするオンライン出版サービス good.book(グーテンブック)の紹介資料をダウンロードいただけます。
資料ダウンロード