発行書籍情報『マッキンゼー 成熟期の差別化戦略 2014年新装版』(著:大前 研一氏)

『マッキンゼー 成熟期の差別化戦略 2014年新装版』

著:大前 研一氏

発行日:2014/8/1

著者:大前 研一

価格:電子書籍版 1,100円(税込)/印刷書籍版 1,925円(税込)

ページ数:250ページ

ISBN:978-4907554064

 

販売サイト

Amazon書籍ページ(印刷書籍)はこちら

Amazon Kindle書籍ページ(電子書籍)はこちら

 

書籍の内容

マッキンゼーコンサルタントが公開した”勝つための戦略”の名著を新装刊行!

市場において自社への強いユーザ支持はいかに引き出すことができるか。「製品・市場」「コスト競争力」「技術開発」の観点から徹底解説。

新装にあたり、挿入図版はすべてリデザイン・著者インタビューを追加収録。

キーワード

  • ユーザーニーズの分析
  • セグメンテーション
  • 技術革新(イノベーション)の管理
  • 資源配分
  • 人材教育
  • マネジメント
  • 販売チャネル
  • コスト競争
  • 原料調達
  • 生産プロセス
  • 購買体制

 

目次

  • 著者特別インタビュー:『マッキンゼー成熟期の差別化戦略 2014年新装版』発行に寄せて
  • 第1章 成熟期の経営条件─同時進行する5つの革命
  • 第2章 差別化戦略の背景と基本概念
  • 第3章 製品・市場での差別化戦略
  • 第4章 技術開発での差別化戦略
  • 第5章 販売方法での差別化戦略
  • 第6章 コスト競争での差別化戦略

 

著者紹介

大前 研一(おおまえ けんいち)

株式会社ビジネス・ブレークスルー代表取締役社長/ビジネス・ブレークスルー大学学長
1943年福岡県生まれ。早稲田大学理工学部卒業後、東京工業大学大学院原子核工学科で修士号、マサチューセツ工科大学(MIT)大学院原子力工学科で博士号を取得。日立製作所原子力開発部技師を経て、1972年に経営コンサルティング会社マッキンゼー・アンド・カンパニー・インク入社後、本社ディレクター、日本支社長、常務会メンバー、アジア太平洋地区会長を歴任し、1994年に退社。以後も世界の大企業、国家レベルのアドバイザーとして活躍するかたわら、グローバルな視点と大胆な発想による活発な提言を続けている。現在、株式会社ビジネス・ブレークスルー代表取締役社長及びビジネス・ブレークスルー大学大学院学長(2005年4月に本邦初の遠隔教育法によるMBAプログラムとして開講)。2010年4月にはビジネス・ブレークスルー大学が開校、学長に就任。日本の将来を担う人材の育成に力を注いでいる。

 


 

good.book(グーテンブック)に関するお問い合わせはこちらから。

 

オンライン出版サービス「good.book」サービス資料
オンライン出版サービス「good.book」サービス資料

注文を受け付け後、1部ずつ印刷してお届けするオンライン出版サービス good.book(グーテンブック)の紹介資料をダウンロードいただけます。

オンライン出版サービス「good.book」サービス資料

資料ダウンロード

お問い合わせ

お仕事のご依頼、お問い合わせ、その他ご相談はこちらからご連絡ください