多様な働き方ができる環境づくりの一環として「複業留学」(株式会社エンファクトリー様提供)を受け入れさせていただきました

2022-05-26

越境型研修サービス「複業留学」を通して、SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の社員の方とご一緒させていただきました

株式会社エンファクトリー様

弊社は2022年1月〜3月の期間に、株式会社エンファクトリー様が提供する越境型研修サービス「複業留学」に参加させていただき、受け入れ企業としてSMBCコンシューマーファイナンス株式会社の社員の方1名とお仕事をご一緒させていただきました。

 

「複業留学」とは

株式会社エンファクトリー様が提供する越境型研修サービス「複業留学」は、大手企業で働く従業員が、複業としてベンチャー企業で実務を行う「越境研修」です。

 

株式会社エンファクトリー様 「複業留学」Webサイト

https://teamlancer.jp/lp/fukugyo_ryugaku

 

弊社の受け入れ事例

今回弊社が受け入れさせていただいたのは、SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の中村 幸一様です。

普段は人事部主幹として、研修の企画・実施をご担当されていらっしゃいます。今回、自社と違う環境に飛び込みチャレンジすることで新たな視野を広げ、自社に持ち帰ることを期待され「複業留学」に参加されていらっしゃいました。

 

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社様

https://www.smbc-cf.com/corporate/index.html

 

弊社はご縁をいただき約3ヵ月の間、中村様に弊社の業務に参加していただき、主に新規事業の立ち上げに関するマーケティングやコンセプトの議論、それをもとにした提案資料の作成などの面でご活躍いただきました。

お仕事はすべてリモートで行い、週1回のペースでオンラインミーティングを行うことで、プロジェクトを進めることができました。

 

中村様が今回の「複業留学」を通して感じられたことが、下記の体験レポートでご覧いただけます。

 

「新規事業の立ち上げでしかできない貴重な体験ができた」複業留学体験レポート

 

受け入れ担当者の声

様々な働き方への先進的なサービスを提供されているエンファクトリー様とご一緒させていただくことができて、弊社としても働き方の選択肢を広げる機会をいただきました。留学生として、お忙しい中、弊社の特に新規事業立ち上げという抽象度の高いプロジェクトに参加いただいた中村さんには深く感謝しています。これからも弊社では、無理なく、働き方のアップデートを進められるよう、取り組みを続けます。

 

 

私たちは「より多様な人と繋がって仕事をすること」を目指し、時間や場所の制約をできるだけ考えず、プロジェクトごとに柔軟に集まってチームを作るという働き方をずっと続けています。ご縁のある方と繋がり、お互いの働き方を尊重しながらお仕事をご一緒することの一つとして、今回「複業留学」の受け入れ企業をさせていただくことができました。

 

私たちのミッションや事業内容、これから目指したい姿について詳しくは下記をご覧くださいませ。

株式会社masterpeaceのミッションとこれからの取り組み

 

お問い合わせ

お仕事のご依頼、お問い合わせ、その他ご相談はこちらからご連絡ください