採用情報

masterpeaceでは、広い意味での「編集者」を志望・自任される方を求めています。

情報の編集者、ビジネスの編集者として、書籍に限らず、様々な「伝える」をカタチにすることに意義を見いだせる方とぜひこれからのコンテンツサービスを作っていきたいと思っています。

まずはいずれかのプロジェクトをご一緒するところから、一度お話してみませんか?


ディレクター・編集者(社員)

■業務内容

まずは「出版やコンテンツ作りのプロジェクト進行」をお任せします。

書籍やWeb、動画やeLearningといったコンテンツ作りの企画・スケジュール管理など、プロジェクト全体を俯瞰してタスクを進めていく業務になります。

その後、次第に「事業企画・新企画立ち上げ」のお仕事にも参加いただきたいと考えています。


■働き方

メンバーの50%以上がリモートワークで働いています。 

標準勤務日は月~金曜ですが、週3日など、勤務日数や勤務時間も調整できます。

また、最初からフルタイム社員でなくても、業務委託や副業形態(現在のお仕事側が調整できる場合)でご一緒させていただき、双方合意のうえで参画を判断いただくことも可能です。

著者さん・クライアントの多くは東京にいらっしゃるので、最初の勤務エリアは東京となりますが、遠隔の方とご一緒することももちろんできます。まずはご相談ください。


■条件

スキルに応じてご相談


詳細は下記のWantedly記事をご覧ください。

編集者・ライター・ディレクター(業務委託)

企画に応じてお手伝いいただける外部制作者さんを募集しています。

案件に応じてスケジュール・ご予算はご相談させていただきます。

勤務場所・時間は特に問いません。

企画ジャンルとして「IT」「人材・働き方」が特にニーズは高いですが、他案件もございます。


お問合わせ先

いずれかの職種についてご興味のある方は下記よりお問合せください。