書籍化・出版|人気の財務セミナーの書籍化「カベヤ式」シリーズをご一緒しました

財務セミナーを書籍化。セミナー限定販売で始まり、一般書籍販売へと展開

壁谷公認会計士事務所様

人気の財務セミナーを書籍化することで、セミナー受講者の方がより確実に内容を理解できる仕組みをご提供し、さらに一般販売用書籍の制作をお手伝いしました。

 

発行書籍『財務はおもしろい 老舗企業の思考から学ぶ、”百年続く中小企業経営”の教科書』

https://www.g10book.jp/posts/6570840

 

セミナー参加者限定教材から開始し、一般販売へ

本書籍は最初はセミナー会場のみでの限定販売からスタート。収録セミナー5本分というボリュームもあり、セミナー受講者からは「自分が参加していないセミナーも学べる」、「セミナーを受講したものの、抜け落ちてしまっている部分を振り返ることができる」と喜びの声をいただきました。セミナー受講者に好評だったこともあり、高いニーズのあるテーマであると判断し、一般の方に向けた財務の教科書として出版いたしました。

 

●POINT● 人気財務セミナー5本分をスピーディーに書籍化

・専門性が高く、貴重な財務セミナー。セミナー参加者からの需要が大きい。

・セミナー参加者がより理解を深める教本が提供できる。

・POD(プリントオンデマンド)の少部数印刷だからフットワーク軽く企画を実現。

 

書籍化するにあたっては、元々セミナーで使用されていたパワーポイント図を原画として今回書籍用に新たにデザインしました。セミナーに参加しなくても、理解しやすい本づくりに必要なお手伝いをさせて頂きました。

 

プロジェクトをご一緒した著者様:壁谷 英薫 様

愛知県出身。一橋大学商学部在学中三年次に公認会計士試験合格。KPMGあずさ監査法人に入社、監査及びコンサルティング業務に従事。
製造業やサービス業の証券取引法(金融商品取引法)監査、会社法監査、米国上場企業の監査に携わる。大手銀行の国際会計基準の合併監査を手掛ける。入社四年目以降は大手商社などのコンサルティング業務に携わる。
2011年 壁谷公認会計士事務所設立。「子供達の目標となる、輝く大人が溢れる世界の実現」をミッションとして掲げ、会社のミッションとビジョンを作成し、ビジョン実現のための戦略作り、体制づくりの経営コンサルティングを会計面、経営面、税務面から提供している。

お問い合わせ

お仕事のご依頼、お問い合わせ、その他ご相談はこちらからご連絡ください