株式会社和食風水さん ~eラーニングで世界にまで広がる腸活ライフ~

2021-09-01

noteを更新しました

和食風水代表の畑中様に、オンライン講座ならではのよさを伺いました。

Web講座の立ち上げをお手伝いしているグーテンラーニング(good.learning)の事例紹介として、株式会社和食風水代表の畑中さまへのインタビュー記事を掲載いたしました。

和食風水さんは、和食を通して薬膳や漢方、マクロビオティックなどの食育活動をされています。弊社は、今年新たな形式でリリースされた「美腸発酵フードアドバイザー」養成集中講座というeラーニングサービスの立ち上げをご一緒させていただきました。

もともと対面で実施されていた講義をオンラインに。
「場所を選ばず参加できることで、全国各地からご受講いただいた」と、オンラインならではのよさを伺うことができました。また、Clubhouseやオンデマンド教材など、さまざまなツールを活用して受講者さまの学びをサポートされている様子についても教えていただきました。

30分という短い時間でしたが、とても楽しくお話させていただき、内容のぎゅっと詰まった記事になっています。ぜひご覧ください!

記事の内容

・「美腸発酵フードアドバイザー」養成集中講座とは?

・Web講座を立ち上げた理由とは

・全国から集まった受講者さま

・Web講座を作るにあたって、工夫されたこと・苦労されたこと

・受講者さまからの反響

・今後の展望

・おわりに

 

お問い合わせ

お仕事のご依頼、お問い合わせ、その他ご相談はこちらからご連絡ください